kindle 無料本おすすめ10選

kindleを手に入れて、まずやってみることは無料本のダウンロードですよね。

kindleでは著作権フリーの無料本が多数公開されていますが、現在のところコミックで無料公開されているのは『ブラックジャックによろしく』のみです。

その他はみんな著者の没後50年が経過して著作権が切れた作品のみですね。

ただし、ブラックジャックによろしくの作者・佐藤秀峰さんが無料本公開が売上増大に大きく効果があると公言していますので、今後増えてくるかもしません。






ソース元

「ブラックジャックによろしく」二次利用フリーが奏功 佐藤秀峰さん電子書籍の売り上げが1億円超

ということで、今回コミック情報はブラックジャックによろしくのみですが、名作文学作品の中でも『サクッと読めて面白い本』という基準でおすすめ本10選を紹介したいと思います。

と言っても、まだまだ10作品をギリギリ読んだ程度なので、今後随時入れ替えを行なっていきますね。

1.ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰)

2.風立ちぬ(堀辰雄)

3.人間失格(太宰治)

4.カナヅチ(新見南吉)

5.檸檬(梶井基次郎)

6.黒猫(エドガー・アラン・ポー)

7.破戒(島崎藤村)

8.堕落論(坂口安吾)

9.錯覚自我説(辻潤)

10.変な音(夏目漱石)


最初の投稿でkindleの3G回線は無料なので、どうせ買うなら3G版がおすすめ!だということを書きました。 

しかし、キンドルの3G回線では大容量コミックがダウンロード出来ないとの噂も・・・


 3G版でもWi-fi機能は利用できると思いますが、僕は持っていないので調べてみないとわかりません。

常にWi-fiルーターを持ち歩いている僕にはwi-fi版で何の不満もありませんが。